今年でラスト!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト

事務局 [ 2019年10月01日 ]

今年でラスト!佐賀県1万人で乾杯プロジェクト』

  ~みなさん、佐賀ん酒で乾杯しましょう!!

 

 

※飲食店のエントリーは締め切りました。

  たくさんのエントリーありがとうございます。

  10月1日当日は1万人目指して乾杯しましょう!!

 

佐賀県酒造組合では県内500店の飲食店を募り、下記日時にそのエントリー飲食店にご来店されている(原則)すべてのお客様にこの日だけの「佐賀酒限定酒」で一斉に乾杯して頂くイベントを企画致しました。今年は最後ということで県内18蔵の純米酒をブレンドしたこの日限りの「佐賀酒限定酒」での乾杯となります!また、ラストを飾るために乾杯人数1万人という目標を改めてたてましたので当日は是非エントリー飲食店へお出かけください!

 

1.乾杯日時令和元年10月1日(火)19:30ジャスト

 

2.会場:佐賀県内の事前にエントリーされた飲食店

 

3.イベント内容:上記エントリー飲食店において当日19:30にご来店されている(原則)すべてのお客様に一斉に「佐賀酒限定酒」で乾杯してもらいます。合計1万人での一斉乾杯を目指します!!乾杯の酒(40ml程度)は飲食店より無償で提供されます。なお、乾杯後、各飲食店からの人数の報告を集計します。10月1日当日19:25~19:53までエフエム佐賀(77.9MHz)にて乾杯プロジェクト特別番組を生放送!放送中に乾杯人数の途中経過も発表されます。最終の人数発表は後日、佐賀県酒造組合HP及び専用FBにて行います!1万人達成なるか...乞うご期待!!また、乾杯後には佐賀の純米酒(720ml)が当たる抽選会が各店舗で開催されますので、皆様奮ってご参加ください!※抽選方法は店舗ごとに異なります。

 

4.参加について:エントリー飲食店をご確認の上、行きつけのお店や最寄りのお店へお出かけください。尚、当日は各店舗とも乾杯の準備がございますので、お早めにご来店ください。又、満席の場合も予想されますので、事前に各飲食店へご連絡されることをお勧めします。

※お願い①乾杯のみの参加はご遠慮願います。②イベント前後は各飲食店とも通常営業されますので、普段通りのご飲食を是非お願いします。

※20歳未満の飲酒及び飲酒運転は法律で禁じられております!!

 

5.エントリー飲食店一覧(地区を選んでクリック)鳥栖・神崎・三養基  佐賀・小城・多久  唐津・東松浦  武雄・杵島  伊万里・西松浦  鹿島  嬉野・藤津

 

6.お問合せ:佐賀県酒造組合 TEL 0952-24-3202【受付時間:月曜~金曜 9:00~17:00】

 

7.イベントへ向けて:平成25年6月26日佐賀県議会6月定例会議において『佐賀県日本酒で乾杯を推進する条例』が全会一致で可決され、翌27日に公布されました。この「日本酒で乾杯条例」制定を、広く県民の皆様に知っていただき、佐賀県内の「酒販店様」「飲食店様」そして佐賀酒(認定酒)の更なる認知度向上と活性化を目指し、『1万人で乾杯プロジェクト』を企画しました。1万人の皆様が『佐賀酒(認定酒)で乾杯』に参加してもらえるようチャレンジ致しますので、一人でも多くの皆様のご参加を心よりお願い申し上げます。

 

            エントリーして頂いた飲食店様には
     ↓↓↓    こちらのタペストリーを配布します   
    ↓↓↓

 

 

 

 

SNSで情報発信中!