※中止※第40回全国きき酒選手権大会佐賀県予選 参加者募集中!

事務局 [ 2021年08月17日 ]

 822日(日)に開催を予定しておりました【第40回全国きき酒選手権大会】は、

新型コロナウイルス感染症拡大などの影響を考慮し中止をすることといたしました。 

お申込み頂いた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。

 

テーブルに運ばれてきた7種類の異なる日本酒の味や香りを吟味し、
同一の日本酒がどれかを判別する日本酒テイスティングのコンテストです。
(マッチング方式)上位2名が全国大会の佐賀県代表となります。
 
きき酒のルールやコツなどについて、蔵元から詳しい説明がありますので、
初めての方でも安心して挑戦していただけます。是非気軽にご参加ください!
 
尚、20歳以上の佐賀県在住者で、原則として10月22日(金)東京で開催される
全国大会に参加可能な方が対象です。
今年はコロナ対策の為、例年よりも少ない人数で、3部に分かれての開催となります。
また、表彰式及び懇親会はありません。(お土産を準備しております。)
結果は後日郵送となります。
 
 
 

 出場要項

 
1、予選会応募資格その他制限
満20歳以上の佐賀県在住者又は佐賀県内勤務の方で、原則として佐賀県予選会
及び10月22日(金)に行われる全国大会に出場可能な方
但し、酒類流通関係者は全国大会の代表にはなれません。(予選会出場は可。)
 
2、開催日時  
令和元年8月22日(日)
12:45~(1部)受付開始
13:00~(1部)きき酒コンテスト開始
13:45~(2部)受付開始
14:00~(2部)きき酒コンテスト開始
14:45~(3部)受付開始
15:00~(3部)きき酒コンテスト開始         
 
3、開催場所
佐賀市松原2-10-43  佐嘉神社記念館 3F
 
4、参加費 
500円(お一人様)
予選会参加者の方は当日受付にて参加費500円を申し受けます。
(今年は親睦会がありません。)
 
5、定員  
45名:お申込受付は先着順とし、定員になり次第、締め切ります。
 
6、予選会応募要領     
下記 URL にアクセスして頂きお申込み下さい。
(お寄せいただいた個人情報は、目的以外承諾を得ず利用致しません。)
 
《1部申込》
 
《2部申込》
 
《3部申込》
 
7、お願い     
出場の際はきき酒も飲酒とみなされますので、当日はお車でのご来場は
遠慮願います。公共の交通機関をご利用ください。
 
8、賞金等  
全国大会出場者の賞金等(全国大会出場の場合)
第1位:賞金3万円及び佐賀―東京の往復航空券
第2位:賞金2万円及び佐賀―東京の往復航空券